☆色で輝く☆パーソナルカラー診断・ビーズアクセサリー・色育(いろいく)@富山県富山市

あなたが輝く未来には、何色が広がっていますか?心豊かな人生を手に入れる色遊びの勧め

誰か!モヤモヤを止めて~

『誰か!モヤモヤを止めて~』

   私の心の声でした・・・

 

 

毎日忙しい現代人!

 

子供達は、遊ぶ暇もないぐらい習い事のスケジュールがびっしり・・・

 

 

その送迎に追われるお父さん、お母さん!

 

 

 見る度に『大変だなあ~』『お父さん、お母さんの心が心配』と思ってしまうのは?

 私だけでしょうか?

 

 

今だから、言えるのですが・・・・

 

『息子のサッカーに平日週3日、週末は朝7時~夜7時まで付き添う』

 

そんな生活を当たり前の様に4年間過ごしました・・・。

 
f:id:nanairokobo1011:20161102051827j:image

 

身も心もボロボロ・・・・

でも、それを思う事は『悪』だと思っていた私。

 

 

他のお母さんも来てるから、私も行かなきゃ!

いいお母さんでいなきゃ!

 

その『我慢して私はやってるのよ!オーラ』は、

家族の不調和を引き起こしました。

 

いつもいつも、モヤモヤ・・・・悩んでました。

 

こんなに私・・・頑張ってるのに・・・

なんで、家族はうまくいかないの?

 

 

サッカーなんてやめてくれたら・・・

家族が平和になるのに・・・

 

と真剣に思ってる一方、

 

 

好きな事をとことんやって欲しい!の思い・・・

バランスを取るのがやっとやっとでした。

 

 

そんな私を救ってくれたのは 『色』 でした。

 

 

もともと、 『輝く色』オタクの私は、似合う色や好きな色を見てればご機嫌♪

 

 

nanairokobo1011.hatenablog.com

 

 

モヤモヤする日は、意識して『輝く色』を身に付ける。

その気分のいい波動は、人を巻き込み楽しい時間が流れる。

  ↓

自分が楽しいから、『やめてくれたらいいのに…』と息子のせいにしなくなる。

  ↓

人のせいにしないから、家族の不調和も雪解け

 

まさに、色育の理念!色で始まるコミュニケーションを実践しておりました(笑)

  おこがましいですが・・・・

 

 

これって、無意識にしていたこと。

『色育』に出逢い、『そういうことだったのか~』って何年も経って気づいたこと。

 

答え合わせが出来た感じ♪

 

誰か! モヤモヤを止めて~は、なくなりました。

 

その誰か?は、他の誰でもない・・・私なんですから。

 

モヤモヤから抜け出せた♪

キーワードは、色遊びの好きな『私』を見つけられた事かな?

 

 もし?行き詰ってしまってる方がいらっしゃったら?

 

ご一緒に『色遊び』しませんか?

 

 

nanairokobo1011.hatenablog.com