☆色で輝く☆パーソナルカラー診断・ビーズアクセサリー・色育(いろいく)@富山県富山市

あなたが輝く未来には、何色が広がっていますか?心豊かな人生を手に入れる色遊びの勧め

【ご感想】色で話す、色と話す~色育体験講座

色育(いろいく)体験講座のご感想をいただきました。

 

ameblo.jp

昨日は、桃井京子さんの「色育(いろいく)体験講座」へ。

 

 

今年、小学校の講演をお願いして

一度は聞いているのですが

 

(その時のブログは、こちら

 

そのときは、役員として動いていたこともあって

がっつりやるのは、今回が初めて。

 

 

 

色から心理をさぐる・・・のは、カラーボトルの世界で

色育ではそれをしないそう。

 

この色にはこんな効果が!・・・みたいなことも

特にやらない。

 

 

感じたまま、ただ出してみる。

 

 

大人はそれを「言語」を使うけれど

子どもにはそれが難しかったり

 

 

いやいや、大人だって「言語」にならない思いもあって

 

 

それを「色」として表現することで

俯瞰して見られる。

 

 

それが、この色育のすごいところ。

 

 

 

色には正解がない。

そして、色の印象は人それぞれ。

 

 

私は、黄色にはよいイメージしかないのだけど

実は危険とか、嫉妬とか、そういうイメージもあるわけで。

(言われてみて、確かにそうだと思った)

 

 

色育、ぜひ体験してもらいたい!

 

 

北陸の方は、一緒に受けたい人がいればコメントかメッセージください。

一緒に京子ちゃんの講座を受けましょう♪

f:id:nanairokobo1011:20161106143032j:plain

 

私は私の人生を生きていく!
色育(いろいく)講座&パッションテストコラボセミナーIN富山


11月20日(日)

10時~16時30分
富山県民会館 508号室
参加費:9000円(当日払いの場合は10000円)


お申し込みはこちらから

www.reservestock.jp