☆色で輝く☆パーソナルカラー診断・ビーズアクセサリー・色育(いろいく)@富山県富山市

あなたが輝く未来には、何色が広がっていますか?心豊かな人生を手に入れる色遊びの勧め

ベーシックカラーだけを選ぶ傾向の方へ

ご訪問ありがとうございます❤

 

私の呟きを…

 

パーソナルカラーと出逢って25年程

経ちました。

パーソナルカラーを

※知らなくても生きていける❗

 

                  でも…。

 

※『知っていたら、人生豊かになる❗』

と本気で思ってます。

何故なら、私の人生がまさに💦

そうだから…。

 

若い頃、常に『似合わないベーシックカラー』を着てました…。

 

☆ベージュ

☆茶色

☆カーキ色…

 

色鮮やかな✨明るい色なんて…。

持ってなかったなあ~

 

それでも困ってなかったんです。

似合わない『ベーシックカラー』が大好きだったから(笑)

 

しかし、そんな私に母は

『この子、お洒落に興味ないし💦女の子らしくない💦華やかさもない💦』と近所の母の友人に良く言ってたなあ~…。

呪いの様に😰

 

私の憧れてる近所の母の友人は、いつも華やかでした。品があって、年齢より若く見えて、綺麗😃その方から頂いた❗高校入学祝いの洋服は、何度も何度も大切に着ていたのを覚えてます🎵

 

最近気づいたんです。

母は、そんな風に私の事言っていたけど…。

華やかな服を着ようとすると、

『派手よ。品がないわ(TT)周りの人にどう思われると思う?』…。(トホホ💦)

と言ってたなあ(笑)

 

どっちなんだあ~(笑)

 

こんなやり取りは、潜在意識に刷り込まれ!

 

華やかさ→派手→品がない💦

と周りの人に思われる

 

みたいな連想ゲームがこびりついた様に感じます。

親の影響って(TT)怖いですね💧

 

だから、無難→地味→安心→品がある

 

の連想をベーシックカラーに当てはめていた私💦

見事にカラー診断で、その神話は崩されましたけど(笑)

 

だからかな?

ベーシックカラーばかり着てる方に会うと、

昔の自分を重ねて心配になるの。

(お節介はわかってるつもり)

 

*誰かに攻撃された?

*目立っちゃう…って思ってる?

*誰にも構われなくない?

*自分を好きになれない?

 

私のお節介苦労ならいいの。

 

もし?ひとつでも当てはまる方は、もっと自由に色を楽しんでいい世界を知って頂きたい!


f:id:nanairokobo1011:20180329160131j:image

 

色は、エネルギー🎵

いろんな色のエネルギーを身につける経験は、私達を整えてくれるはず。

是非~❤

colorfulな人生を覗いてください😋

 

 

nanairokobo1011.hatenablog.com