☆色で輝く☆パーソナルカラー診断・ビーズアクセサリー・色育(いろいく)@富山県富山市

あなたが輝く未来には、何色が広がっていますか?心豊かな人生を手に入れる色遊びの勧め

誕生秘話~飴ちゃんが出来るまで

おはようございます

 

輝く色研究家

輝く色☆配色専門家の桃さんです。

 

『中身の見える福袋』でもご紹介させて頂いている

『飴ちゃん』

f:id:nanairokobo1011:20161205224127j:plain

実は、手作りなんです(笑)

 

先日もこの飴ちゃんネックレスを身に着けていたら

 

褒められました♪

「可愛い・素敵・他にないよね…」などなど。

 

決まって『作っているなんて信じられない!』と驚かれます(笑)

 

飴ちゃんの出来るまで♪

ライブ感覚でご紹介♪です。

 

 

 

【飴ちゃん配色を決める~】

今回は、私の飴ちゃんなので好きな色♪

白×ピンクを選びました。


f:id:nanairokobo1011:20161215080228j:image

 

 

 

【針と糸を使って編み編み】

材料は、『丸小ビーズ』

老眼の私には、目がチカチカする工程です。

 

しかし!

この工程は、楽しくて仕方ない!

丸小ビーズひとつでは、出来ない事も!

沢山の仲間が集まると形になる!

このチーム感がたまらなく好き
f:id:nanairokobo1011:20161215080236j:image

 

 



【玉を包むよ~】

包まれてる姿見てると幸せな気持ちになる

自分が色で包まれる感じかな~?

愛で包まれてるを体感する時間!!!

かなり胸が熱くなります


f:id:nanairokobo1011:20161215080516j:image

 

 

 

【飴ちゃん完成~】

小さな小さなビーズが集まり、飴ちゃんを生み出す♪

色によって表情も様々!

自分を投影してみるのも面白いよ♪


f:id:nanairokobo1011:20161215080523j:image


こうして出来上がった飴ちゃんは、どこが正面でも着けれる

ネックレスになります。

金具がずれた!!!の心配なし♪

 

ネックレス内には、スワロフスキーや天然石・パールなど

 

色々な素材を散りばめております。

 

違う素材が集まって起こるハーモニーをお楽しみ頂けます。

 

ちなみに飴ちゃんは、5g♪

ネックレスは、35g前後です。

何と同じくらいの重さかな????と調べてみましたが、どれもアウト

 

バナナ・みかん・ヨーグルト・サランラップ・アルミホイル・

ぬいぐるみ・メガネなどなど・・・

 

思いのほか、ネックレスは軽かった(笑)

 

 

その時に感じるままに作る『飴ちゃん』ネックレスは、

どんな時も私の味方なんだな~

 

 

nanairokobo1011.hatenablog.com