☆色で輝く☆パーソナルカラー診断・ビーズアクセサリー・色育(いろいく)@富山県富山市

あなたが輝く未来には、何色が広がっていますか?心豊かな人生を手に入れる色遊びの勧め

お~コワ♪若気の至り・・・恐るべし♪

 

輝く色研究家のももさんです

 

今日は、何だか昔を思い出す事が多い朝です。

 

パーソナルカラーの学校に通っていた時の事をふと思い出しました。

 

本科に通い出したきっかけは、

『彼氏にふられたから…』

『見返してやる!絶対綺麗になってやる!』

当時TBCのCM流行ってましたね♪

 

それと、講師の先生にひとめ惚れしたから♪でした。

 

**************

 

 

本科卒業後、研究科に進んだ私。

当時OLだった私は、

OL辞めてカラーの世界に飛び込む勇気がなかった。

食べて行けないと思い込んでいたから。

情けない思考…

 

でも、それが本心だった。

 

それでも、カラーを貪欲に学びたかった。

楽しくて仕方なかった。

 

仕事のストレスなんて…

先生と会ってる時や、学校に通ってるときは

すっかり忘れていた。

 

どんだけ、パーソナルカラーにのめり込んでいたか?(笑)

 

『似合う色を着てないなんて、おかしい!

信じらんない((( ̄へ ̄井)!」

 

ぐらいの勢い。

良く言うよね~

似合う色が大嫌いだった癖に(笑)

   ちなみに私は、好きな色と似合う色が違うの。

   それでも、似合う色にはまる(笑)

 

そんな私が、研究科在学中…

 

学校の職員さんに懇願した!

『先生のアシスタントとして、本科の授業に出たいんです!』

 

あちらさんは、ビックリしてた。

タダで、本科の授業をもう一度聞く・・・・

 

おいおい!有り得んだろう?

 

まして、カラーの世界に飛び込みます!と

宣言できない私

 

答えは

『それは他の生徒の手前出来ません』

 

はい、そうですよね・・・。

 

当たり前のお話なんだけど・・・私は

 

『カラーの仕事をするか?しないか?

   そんな将来の事わかりません!

   ただただ、学びたいんです…』

 と、啖呵を切った!

若気の至り…恐るべし♪

 

有難い事に、職員さんは渋々OKだったけど・・・

 

当の講師の先生(恩師)は、どうぞ~♪って温かかった。

 

前にも書いたけど、自分のフィールドを惜しげもなく見せて下さった先生。

 

凄いでしょ?

 

あ~こんなに熱く情熱を傾けていたんだ!を思い出したの。

毎日、色、色、色三昧だった・・・。

 

その頃の情熱に負けてる気がした。

昔の自分に助けられるとは?思ってもみなかった(笑)

 

自分の熱量に慣れて、あぐらをかいてる自分発見!

熱量高めて、週末の講座に臨みます♪

 

週末は、パーソナルカラーのお話ではありませんが、

私が、日々自己肯定感を1ミリずつ上向きにする世界のお話です♪

あなたの中にある

熱い物!掘り出してみませんか?

これ、自己肯定感アップになりますよ!

 

 

 こちらの講座、お土産付でございます。


f:id:nanairokobo1011:20161117100845j:image

講座後も、ご自宅でセルフケア出来る

カラーダイアリーです。

日々、気付きのプレゼント!

使い方は、講座でご案内させて頂きますね

 

お待ちしてます。

www.reservestock.jp