☆色で輝く☆パーソナルカラー診断・ビーズアクセサリー・色育(いろいく)@富山県富山市

あなたが輝く未来には、何色が広がっていますか?心豊かな人生を手に入れる色遊びの勧め

小学校PTA主催講演会で講演をしました

この記事は2016年6月27日にアメブロに掲載された記事です

 

ameblo.jp

色育アドバイザーの 桃井 京子 です。

先日、富山県内の小学校にお招き頂き、

PTA主催の講演会でお話する機会を頂きました

『色育で育てたい
「生きる力」
~集中力・想像力・コミュニケーション力』

毎日、仕事・家事・子育て・・・時間に追われ、家族優先!
ついつい自分は後回し・・・・の日常を過ごすお父さん、お母さんに

少しでも、自分と対話する時間を作って欲しい・・・そんな思いでお話させて頂きました。

ご参加頂いた皆さんのお顔は、真剣そのもの。

f:id:nanairokobo1011:20161108091716j:plain

ぎゅっとくんと一緒('-^*)/ 

皆さんの熱い視線に緊張~しながらも・・・少々恥ずかしいo(〃^▽^〃)o
ワークからスタート(^∇^)

色を通して、『集中力・想像力・コミュニケーション力』を育てるヒントがあるんだよ~♪ を実際に体感して頂きました。

皆さんの心がほぐれてきたところで、『ぬりえ』のワークをしました。

ぎゅっとくんに、様々な色が塗られていくにつれて・・・

『可愛い~♪』
『綺麗~♪』
『楽しい~♪』

お隣の方との会話が弾む♪ 弾む♪

会場に笑い声が響きました(≧▽≦)

 

f:id:nanairokobo1011:20161108091822j:plain

沢山のぎゅっとくん誕生~♪

 

自分を認め


相手の事も認め、受け入れる事が出来る


色育のパワーを再確認した瞬間でした(^_^)v

この度、ご縁を繋いで下さった 『嶋 ちづこさん』はじめ、PTA役員の皆様、ワークにご協力下さった校長先生!本当にお世話になりました。

皆さんの笑顔が何よりの励みになりました。
ありがとうございました。

これからも、『色』を楽しむお手伝いをしていきたいと思います。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。
ますます、心豊かな時間を過ごされますように♪