
☆あなたを輝かせる☆パーソナルカラー診断@富山

あなたがキラキラ輝く未来には、何色が広がっていますか?心豊かな人生を手に入れる色遊びの勧め

【ご感想】色で話す、色と話す~色育体験講座

色育 ご感想 講演会

色育(いろいく)体験講座のご感想をいただきました。

 

ameblo.jp

昨日は、桃井京子さんの「色育(いろいく)体験講座」へ。

 

 

今年、小学校の講演をお願いして

一度は聞いているのですが

 

(その時のブログは、こちら

 

そのときは、役員として動いていたこともあって

がっつりやるのは、今回が初めて。

 

 

 

色から心理をさぐる・・・のは、カラーボトルの世界で

色育ではそれをしないそう。

 

この色にはこんな効果が!・・・みたいなことも

特にやらない。

 

 

感じたまま、ただ出してみる。

 

 

大人はそれを「言語」を使うけれど

子どもにはそれが難しかったり

 

 

いやいや、大人だって「言語」にならない思いもあって

 

 

それを「色」として表現することで

俯瞰して見られる。

 

 

それが、この色育のすごいところ。

 

 

 

色には正解がない。

そして、色の印象は人それぞれ。

 

 

私は、黄色にはよいイメージしかないのだけど

実は危険とか、嫉妬とか、そういうイメージもあるわけで。

(言われてみて、確かにそうだと思った)

 

 

色育、ぜひ体験してもらいたい!

 

 

北陸の方は、一緒に受けたい人がいればコメントかメッセージください。

一緒に京子ちゃんの講座を受けましょう♪

f:id:nanairokobo1011:20161106143032j:plain

 

私は私の人生を生きていく!
色育(いろいく)講座&パッションテストコラボセミナーIN富山


11月20日(日)

10時~16時30分
富山県民会館 508号室
参加費:9000円(当日払いの場合は10000円)


お申し込みはこちらから

www.reservestock.jp