☆色で輝く☆パーソナルカラー診断・ビーズアクセサリー・色育(いろいく)@富山県富山市

あなたが輝く未来には、何色が広がっていますか?心豊かな人生を手に入れる色遊びの勧め

色育(いろいく)の勧め

輝く色研究家のももさん(桃井京子)です

 

今日は、色育のご紹介♪

 

『色育』  読み方は、 『いろいく』 です

 

 

 良く、『食育』と間違われます(笑)

 

 [食育]

食に関する教育。食料の生産方法やバランスの良い摂取方法、食品の選び方、食卓や食器などの食環境を整える方法、さらに食に対する文化など、広い視野から食について教育すること

 

 と、ありました。

皆さんは、当たり前のように『食って大事よね~』って思われていると思います。

 

 そりゃそうです!

         『食べてる物で私達は出来てますから~♪』

 

 

 

私の願いは、食育と同じように『色育』って大事だよね~

 

 そりゃそうよ! 

     『心は、感情で出来てるもの』

     『心の健康は、色と共にあるんだもん♪』が合言葉の世の中になる事

 

 

 さて、では!色育(いろいく)って、なあに?です。

        http://www.iroiku.com/

 

 

キャッチフレーズは、

 『たった30秒で出来る「色」のコミュニケーションはじめてみませんか?』

 

 

『色育』は、今大人にも子供にも足りないと言われている、

 

《3つの力》

『集中力』、『想像力』、『コミュニケーション力』、

 

つまり生きていく上で必要な人間力を育てていくものです。

 

可愛い「色育」教材を使って、楽しみながら体験して頂くカラー講座を行っております。

 

 

例えば、『色育』の教材である「ぬりえ」を使うとどんな効果があるか?

 

☆今の自分の気持ちに気づきます☆

  • 私、疲れてるんだ・・・・
  • 私、不安なんだ・・・・
  • 私、怖いんだ・・・・・
  • 私、〇〇やりたかったんだ・・・・
  • 私、我慢してるんだ・・・
  • 私、楽しいんだ・・・
  • 私、新しい事にチャレンジしたいんだ・・・
  • 私、幸せなんだ・・・

などなど。

 

自分を知り、認め、受け入れる事が色の力を借りてスムーズに実体験できます。

これは、自己肯定感を高める一歩です。

勿論、小さな変化かもしれません。

 

しかし、その小さな変化の積み重ねが、やがて大きな変化へと繋がります。

色育には、希望があります。

 

皆さんの心の中には、沢山の色があり、どの色を表現してもいいんです。

どの色も「はなまる」です。

 

その自由な表現力を躊躇する事なく、バンバン打ち出す事!

それが『生きる力』に繋がるのでは?ないでしょうか!

 

自分の好きな物・事・人に囲まれ、心を解放カラフルな色で表現できたら?

豊かな人生ですよね

 

色育は、お子さんとのコミュニケーションとしても大いに活用して頂けます。

 

しかし!

その前に、まずは自分自身とのコミュニケーションから始めませんか?

とっても簡単・短時間で自分を取り戻すヒントが詰まった色育の世界♪

 

まずは、自分を知り、満たす事から始めましょう~?

 

カラフルな世界へご一緒に~

 
f:id:nanairokobo1011:20161101092959j:image

 

 ☆色育&パッションテストコラボ企画は、11月20日(日)

 

☆色育体験講座は、リクエスト頂ければ随時開催させて頂きます。お声掛けください  ね。