☆色で輝く☆パーソナルカラー診断・ビーズアクセサリー・色育(いろいく)@富山県富山市

あなたが輝く未来には、何色が広がっていますか?心豊かな人生を手に入れる色遊びの勧め

後悔の先に、見えてくるものは?

日付が変わった今、昨日を思い出してる。

 

ここのところ、毎日が濃厚すぎて・・・頭も心も休みなく過ぎてる。

 

昨日、この記事を読んで・・・
朝から号泣してしまった。

 

涙が止まらなかった・・・。

 

重い蓋をしていた事が、先日の『萌えコンの個人コンサル』で開いてしまい、
気づきが、どんどんど襲ってきてる。

...

子育てにおいて、後悔の連続だった。


今も・・・懲りずにやってる。

 

転勤族!

 

なりたかった訳じゃない。

もともと、新しいところに飛び込む事に、ワクワクなんて感じない。

『怖いし、不安だし、誰も知らないなんて・・・』

 

一から、私を分かってもらう

子供達を分かってもらう・・・・その事に必死だったと今、改めて振り返る

 

『分かって欲しい! 受け入れて欲しい!』

 

が強かったなあ~(笑)

   このままの私を認めて欲しい~の心の声

 

それなら、堂々と私は、息子は『こうですから~』で良かったのに(笑)

 

気に入られようとしてたなあ~なんて思い出す。

 

息子達の行動に制限かけまくり、

怒鳴ってばかりの毎日、悩んでばかりの毎日を良くもまあ~懲りずにつづけていた私。

 

本当に、そこだけは(笑)サボらずやれる・・・おかしいよなあ???

 

 

肝心のやりたい事』をサボり!

 

『やらなくていい事、任せていい事』を 私が代わりにサボらずやる!

 

自分でも、ホトホト呆れます~(笑)

 

 

杉本先生の言葉・・・

 

どの親も、親として、たくさんの「やってはならないこと」「後悔してしまうこと」を、子どもにやってしまいます。

やってしまうことで、自分を責めなくてもいいのです。

 責めているひまがあれば、「これからどのような行動をしようか?」と考えるほうがずっといいですね。

 

後悔の先には、気づきがあり、次の行動がある。

 

自分を責める事より子供達に『ごめん』が言える事の大切さを友人に

気づかせてもらった!(^^)!  その通りだね~。

 

 

長男には、高校の頃・・・何度謝った事か?

その度、叱られる!

『本当に懲りないなあ~俺に任せるって言って、また口出してる!』

 

次男は、もっと上手で・・・

『俺は、自分の事は自分でします。考える事が出来ます。口は出さなくていいです!』と宣言

 ↑↑↑

とは言え、突っ込みどころ満載♪ だから、ついつい口出す・・・

 

こうやって書きながら、各土地で色々あったなあ~と、次から次に思い出す。

それをひとつひとつ書いたら、自分史になるんじゃない?(笑)

 

ゆっくり書いてみよう・・・

需要はあるのか?(笑)

 

 

 

杉本先生のお話、いつも心に響きます

 

http://ameblo.jp/shichida-namba/entry-12213868107.html