☆色で輝く☆パーソナルカラー診断・ビーズアクセサリー・色育(いろいく)@富山県富山市

あなたが輝く未来には、何色が広がっていますか?心豊かな人生を手に入れる色遊びの勧め

なぜ? パーソナルカラーにのめり込んだか?

輝く色研究家のももさんです♪

 

今日は、毎月行われている『HAPPYスタイル講座』でした。

 

講座の中で、パーソナルカラーのご利益をお伝えするんだけど・・・

 

その中のひとつ『若く見えます♪5歳~10歳も♪勿論私も・・・見られます!』

は営業トーク!

 

その言葉に嘘はないんだけど・・・

 

あれ?私って・・・昔、『老けてる』の言葉を総なめにしていたような?

良く言えば、「大人っぽい」と言われたが、

記憶をさかのぼると・・・

 

高校1年の時に、2人の子持ちに間違われた!!!警備員さんに

 

それも、『夢と魔法の国 TDL(東京ディズニーランド)で・・・」

 

その日、熊本から従妹が来ていて、TDLへ。

あまりの人の多さに、うちの両親・叔父と叔母はへろへろ~。

 

代わりに、若い私と幼稚園児の従妹がアトラクションの順番待ちをする事になった。

並んでいると警備員さん登場

 

その衝撃の言葉はやって来た♪

『お母さん、子供ちゃんと見ててよ~』

 

えっ?お母さんってあたし?若すぎるやろ?

でも、警備員はまったく間違いに気づかない・・・

 

それから、TDLの時間・・・どんより過ごしたのは、言うまでもありません。

 

  確かにね・・・

  ヘンテコちゃんでした。今思えば、似合わない色大好き・・・♪

  それしか持ってなかったし!

 

それもこれも、母親のせいだ!

うちの母は、とにかく『渋い色が大好き』小学生の私にアースカラーを買い与える!

今の時代なら、お洒落ね~になるかもしれないが、

 

アースカラーがまったく似合わない私(ビビットカラーが似合うもんで)は、どんだけ不健康で、老けた小学生だったのだろう?

それは、OL時代まで続いた・・・・。

 

その私に追い打ちをかけた母の一言!

近所でもセンスがあり、お洒落大好きなおばちゃんに

『この子(私)まったく、洒落っ気ないし、センスないし困るわよね~。

女の子らしくない・・・・・』

これ、短大の頃かなあ???

 

今の今まで、忘れてた。

そんな暗い過去あり(笑)

 

だからかなあ?

パーソナルカラーにのめり込んだんだよね~

『センスがない。色が選べない。垢ぬけない。老けてる。女の子らしくない。』

そんな思いを卒業出来るかも????って希望が持てた。

 

だから、今私と同じように

『センスないし・・・・色選べないし・・・垢抜けないし・・・老けてるし』

なんて思っている人がいても安心して下さい!

 変われますから♪

 

今じゃ診断させて頂いてる側だけど、未だに『センスないおばけ』は、

付きまとっています。お客様、お洒落な方いっぱいだもん♪

人の目が気になる大魔王らしい私の心の声ですが・・・。

 

センスある!ない!・・・を決めるのって、相手だからね(笑)

 

センスは、磨くもの。

一日にしてならず♪ されど、必ずピカピカに磨かれ♪

私の大好きな『輝き』に繋がるって信じてるよ~

 

 

では。また♪